グループアイドルがグループ名を変えた理由を明らかにした。
アイドル(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)は19日午後4時、ソウル市江南区駅三洞のチョソンパレスソウル江南でミニ8集「ウィーアー(We are)」の発売記念記者懇談会を開いた。
ウギは、5月2日にデビュー7周年を迎え、「(ガールズ)アイドル」から「アイドル」にグループ名を変更した理由について「私たち全員が再契約をし、新しいスタートなので、名前からリブランディングする感じを与えたくてアイドルにチーム名を変えることになった」と明らかにした。
これにミヨンは「実はデビューした時から括弧の中に『ガールズ(G)』という言葉が付いていることに疑問を感じていた。私たちの間で、もっと知られるようになったらその文字を外そうと言っていたが、今本当に私たちの名前を見つけた気がする。アイドルという名前で再スタートできてとても嬉しく、すっきりした」と付け加えた。
一方「ウィーアー」はアイドルメンバー全員が所属事務所キューブエンターテインメントと再契約を結んで初めて発売するアルバムである。また、デビュー7周年を迎え「(ガールズ)アイドル」から「アイドル」にグループ名を変更した後に発表される新譜という点でも注目を集めている。この日午後6時に発売。
[イ・ダギョム スタートゥデイ記者]